固定に使える「クランプ」

素材同士を固定させるときに使えるクランプ。木工用ボンドでくっつけるときや釘打ちをするときなどに、便利に使えるアイテムです。便利すぎて大量に買いたいけどお金が足りない…といった人におすすめなのが100均のクランプです。洗濯ばさみのようにばねを利用して挟むことができるものから、ネジを使ってしっかりと固定できるものまで、さまざまなクランプが販売されています。

素材を傷つけにくい「ゴム製ハンマー」

釘を使うことが多いDIYですが、ハンマーによっては素材に傷が付いてしまうこともあります。うっかり力を入れすぎて木材にひびが入った!なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。ゴム製のハンマーであれば、素材に傷を付けるリスクを減らすことができます。ゴム製ハンマーは100均にもあるため、気軽に買うことができます。太い釘を打つのには向いていませんが、軽作業には適したハンマーです。

これ一本で十分!?「マルチツール」

DIYに挑戦したいけど道具を揃えるのが面倒、といった人には100均にあるマルチツールがおすすめです。ペンチやカッター、やすりといったDIYに必要な機能が備わっており、一本持っておくだけで作業が捗ります。ミニサイズの製品が多いため、使うのにある程度の慣れが必要ですが、簡単なものを作るときには重宝します。

ネジ締めに便利「ドライバーセット」

ネジを締めるときにはドライバーが必要です。ネジのサイズに合ったドライバーじゃないとネジ穴がつぶれてしまうため、複数本のドライバーが必要になります。100均にはサイズ違いのドライバーがセットになった商品があり、DIYに役立てることができます。グリップ付きのドライバーセットであれば、力を入れてネジを回すときに便利です。

表面処理とは、塗装やメッキなどを長期間美しく保つための前処理のことです。表面処理設備には、自給式ろ過器や電解研磨装置などがあります。

入金不要ボーナス